死体のような未来

一日4回、目薬を注さなきゃならないため、メガネっ子な私です。泣きたくなるくらい、背中と肩と腰がバキバキです。でも、今更筋トレすんのはダルいです。メガネとスーツの似合う女性はかなり好きです。

仕事復帰しろ〜と召喚されそうになるたびに、タイトルのフレーズが頭に浮かびます。こないだは、以前同じ店で働いていた社員さんから、個人的に「ね、明日、ヘルプしに来ない?」とか電話で言われました。ありがたいけど、やだ。

ほとんど寝ていない状態のまま、練習へ。動こうとすれば、当然、重いお荷物の皆さんが、足を引っ張る。まず、バスに乗り遅れそうになり、走る。汗をかく。電車に乗る。立ちっぱのまま、同じ曲を延々と聴き続ける様は、拷問に近い。練習はもちろん、基本的に立ちっぱなし。…久々に体力的にえらい辛い思いをしました。それでも、帰ってきたら、40分ぐらい犬の散歩に行き、ビールとウイスキーを飲む私。えらいよね。うん。えらいよ。よくがんばったよ。バンドも、前回よりは大分マシになってはきたし。納得は出来ないけど。がんばろ。弾き語り。あ、いや、違うか。でも、やっていいんなら、やります。頑張ります。一人でステージ立つとかやだけど。