蜂が大嫌いなんですけれども。昔は、「何もしなきゃ、なんてことはないだろう」ぐらいにしか思っていなかったんですが。2年ほど前に、自転車で一匹のスズメバチを轢いてしまったんですね。で、まぁなんか「やべぇ、消されるわ、俺」と、恐怖におののいて。結局のところ、蜂に追っかけまわされるとか、そんなことはなかったんですが、その直後に、頭から血を流して倒れているおじいさんに遭遇してしまったこともあってか、すごいトラウマになっているみたいで、ほんとに怖いんです。
で、今日、また自転車に乗っていたところ、アシナガバチが、自転車のカゴん中に入ってきやがりまして…やばかったです、えぇ。一向に離れていこうとしないっていうかむしろ必死になってしがみついてるしってなんでライトんとこまで移動してんだよぉぉ、と取り乱しつつ、ペダルをこぎ続けたのでした。目的地に着いたらようやく飛んでいったけど、奴は無事に巣に帰れたのだろうか。

ブルーファンク・イズ・ア・ファクト!
ほんで、今日は、このアルバムを聴いたのをきっかけに、自分のギターのセッティングを再構築しよう、という思いに駆られて。エレガットを主に使ってるらしいんだけど、すごいパーカッシブで、ほとんどスラップの音と被ってるほうな、面白い音をしてて(まぁ多少古臭いけど)。せっかくピエゾピックアップのついている自分のギターを、もうちょっと有効利用したら、面白いこと出来るよなぁ、と思っていたら…以前、ある店で見かけた、変換プラグを使えば、ちょっと幅が広がるかも、ということに気付き、買いに走ったわけです。で、上記のようなことがあって。
無事、目的のブツを購入後、地元に戻ってきて、「そういえば、ヘッドホンの変換プラグも必要だな」と思い立ち、電器屋へ。すると、まーなんか色んな種類の変換プラグ、ケーブルがあって。「これを駆使したら、もっとすごくなるな。」と、商品を目の前にしてひたすら妄想を繰り返して、結果、5個くらいのプラグを買ってしまった。自宅で試してみたところ、それなりに良好。アンプに突っ込んだときにどうなるかはまだなんとも言えないけれど、ちょっと楽しくなってきた。使いどころがあるかどうかはわからないけど。満足出来るものになったら、写真載せたりでもします。